「技術」が世界を変えると信じて生きてます! デジタル化、植物生理、経営革新、研究とのコラボなど天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 未来開拓にチャレンジしたい方、一緒にやりましょう。

今度、9月9日に家本さんのセミナーを企画してます。
→セミナー詳細

僕が15で社長になった理由

僕自身が家本さんのことを最初に聞いたのは彼が起業したてのころ。
自分自身、1997年に友人と行っていた事業を法人化した訳ですが、当時21歳。
起業するという意味ではまだまだ若手でした。でも、いきなり、「15歳・中卒」ときたわけです。

その衝撃は大きかったです。
「ウカウカしてられない」

インターネットの世界は、学生から大企業までが同じ土俵で戦う乱戦状態。
ドッグイヤーといい、1年で他の業態の7年分くらう状況が変わると言われてました。
少しでものんびりしているとどんどん置いてかれます。

そんな状況だからこそ、「実力」で勝負が出来たんですよね。
家本さんも経営では苦労されたりもし、それは乗り越え、今ではしっかりとした会社を経営しています。
尊敬してます。

天草の若い人には是非彼の話を聞いていただきたいです。
そして、
「自分でも何かできる」
「挑戦してみよう」
と感じてもらいたいです。

起業してほしいとかそういう話じゃないです。
ただ「親に言われたから」「まわりが進学するから」といった理由で進路を決めないでほしいと思ってます。
まわりをちょっと視点を変えてみていただき、自分からチャンスを摑み取りにいって欲しいです。

今、世界は情報化の次の波が来ています。(これは確信があります)
そしてその恩恵を最も強く受けるのは天草のような地です。

手つかずの資源があるのに・・・

まわりに高校生がいらっしゃいましたら、是非是非強くオススメいただければ幸いです。

日時:2015/09/09 17時開場 17時半開始
開場:ポルト多目的ホール

もちろん参加無料です。

→参加申込はこちら

-------------------------------------------------------------------------------
天草すべての事業者を応援する Ama-biZ
これから始める方、既に事業をやられている方、
どなたでもウェルカムです。

Webサイトあります。是非ご覧ください。
http://ama-biz.jp/

個人でFacebookもしてます。
HidekiNoma
友達申請される際にはメッセージを添えていただけると助かります!



同じカテゴリー(Ama-biZについて)の記事画像
退職しました
東の食の会 久保さんありがとう!
地震を受けて
本を活用してますか?
同じカテゴリー(Ama-biZについて)の記事
 退職しました (2016-12-01 10:50)
 元センター長となりました (2016-10-31 17:49)
 東の食の会 久保さんありがとう! (2016-06-21 17:06)
 地震を受けて (2016-05-26 19:17)
 アマビズ2年目! (2016-04-11 11:30)
 情報発信をお勧めする理由(1) (2015-10-13 15:56)

Posted by 野間英樹  at 23:20 │Comments(0)Ama-biZについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。