「技術」が世界を変えると信じて生きてます! デジタル化、植物生理、経営革新、研究とのコラボなど天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 未来開拓にチャレンジしたい方、一緒にやりましょう。

土曜日は、合同企業説明会でした。
合同企業説明会
天気は不安定な週末でしたが、かなりの賑わいだったようで、参加企業何社かとお話しした感触では、非常によかったようです。
どんな方が参加するのかなと思い、気になってしょうがなかったので、様子を見に行ってみました。

いやあ、アマビズでもブース出せばよかった。

参加者も多数


私自身は、着いたのは15時前とだいぶ出遅れた感じでした。
13時開始で、ある程度一巡したタイミングであるにも関わらずまだ多くの方が個別の企業から話を聞いてました。
アマビズの相談者の方にはできるだけ声をお掛けしたかったのですが、お話し中の場合が多かったのでその場は失礼させていただきました。
ご挨拶出来なかった方は申し訳ございません。

高校生も多かったです



写真のように高校生も多く見かけました。特に苓明高校は先生も引率でいらしていました。
やはり地元の企業を直接知り、出会う機会は非常に大事そうでした。
今年の高校三年生はあらかた就職先が決まっているとの事なので、来年度はスケジュールを調整して協力して実施出来るといいだろうなあと思います。

今回は30社近い参加でしたが、新卒採用に少しでも興味のある会社は、絶対に参加した方がいいと思いました。
まだまだ体育館の半分しか使ってませんので、来年こそは是非。

そして、今回参加出来なかった高校生の皆さん、
天草・苓北町合同企業説明会ウェブサイト
に参加企業の情報が出てますので、是非、ご覧ください。
また、9月9日のセミナーも参加してください。進学・就職するにしても、より実りある結果に繋がります!
(そうなるよう、いい話を引き出します!)

素晴らしい場作りに尽力された両商工会議所・商工会・市役所の皆さん、ありがとうございました。

最後に、今回、参加された企業の皆さん、天草の若い人はあなたの会社の事をもっと知りたがっている筈です。
仕事の魅力、ドシドシ発信してください。アマビズはじめ、皆でサポートします!

-------------------------------------------------------------------------------
今度、9月9日に仕事・進路を考え、チャンスの掴み方を考えるセミナーを開きます。
まだ席に余裕はありますので、当日参加でも構いませんので是非、いらしてください
→セミナー詳細

僕が15で社長になった理由

天草すべての事業者を応援する Ama-biZ
これから始める方、既に事業をやられている方、
どなたでもウェルカムです。

Webサイトあります。是非ご覧ください。
http://ama-biz.jp/

個人でFacebookもしてます。
HidekiNoma
友達申請される際にはメッセージを添えていただけると助かります!





タグ :仕事高校生

同じカテゴリー(天草のいいところ)の記事画像
台風過ぎて、のさる
革命のファンファーレ、そして
レキバナ探検隊!
天草のサンタ、福岡へ
天草市は京都市くらいには観光地
おいしい食材に楽しいお皿
同じカテゴリー(天草のいいところ)の記事
 台風過ぎて、のさる (2018-10-01 17:16)
 革命のファンファーレ、そして (2018-02-21 20:01)
 天草おすすめスポット情報ver.0.1 (2018-01-17 14:12)
 レキバナ探検隊! (2018-01-17 09:56)
 天草のサンタ、福岡へ (2017-12-19 21:35)
 天草市は京都市くらいには観光地 (2017-12-06 19:36)

Posted by 野間英樹  at 21:22 │Comments(0)天草のいいところ仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。