第四次産業革命とも言われる今のIoTの波に乗っかるため、天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 一応「元アマビズセンター長」です。退職してさらに元気です! IoTでコラボしたい方は是非お声がけください。 個人としては次の仕事を模索中です。

9月10日、11日にJAIPAのイベントで全国からインターネット関連の上場企業の社長や第一線の技術者が天草に集まります。
IT好きの人にとっては垂涎のイベントだと思っているのですが、何と言ってもおすすめは懇親会。

そんな人たちと直接ざっくばらんにしゃべることのできるんです。

まさにビッグチャンスです。

天草いいところじゃないですか?
どんどん皆さんにこの先も来てもらいたいなあと思ってます。

<アピールポイント1>
東京や大阪からも遠いので、実は研修に最適!
なぜかって、急な呼び出しでも絶対にその日のうちに行けないから。

プロバイダー関係の人たちが一番嫌がるのは緊急対応。
いつ呼び出されるのか心配しながらの日々から開放されてしっかりと研修出来る。

<アピールポイント2>
インターネットをメインの仕事にしている彼らですから、実は多くの業務は
どこにいてもできる、そんな体制構築できてます。

天草は自然も沢山ありますが、同時に、本渡などは「まち」なので、仕事のインフラ面で困る事はありません。
保養所兼サテライトオフィスとして最適です。

<アピールポイント3>
天草には、IT関係で手つかずの領域が沢山あります。
地方におけるインターネット活用のケーススタディーには最適です。


ということで、
<皆さんにお願い!!!>
IT興味ない、という方も是非懇親会に顔を出していただいて、
遠方よりのお客様と仲良くなってください。

研修観光ニーズ、オフィスを構えていただければ、定住にもつながります。
データセンターを苓北に作るとなると、土木・建築と・・・
どしどし提案して行きましょう。

もちろん、個人的に、IT関連の質問をするもよし、就職したいアピールするもよし!

イベント情報「第43回ISP&クラウド事業者の集いin天草

懇親会は
10日:いけす やまもと
11日:あまくさ村
です。

-------------------------------------------------------------------------------
今度、9月9日に仕事・進路を考え、チャンスの掴み方を考えるセミナーを開きます。
→セミナー詳細

僕が15で社長になった理由

天草すべての事業者を応援する Ama-biZ
これから始める方、既に事業をやられている方、
どなたでもウェルカムです。

Webサイトあります。是非ご覧ください。
http://ama-biz.jp/

個人でFacebookもしてます。
HidekiNoma
友達申請される際にはメッセージを添えていただけると助かります!



タグ :チャンスIT

同じカテゴリー(天草のいいところ)の記事画像
おいしい食材に楽しいお皿
飛行機ファンに告ぐ!
家本さん、ワクワクしてます!
面白い会社 × 高校生の出会い! 何が生まれるかな?
天草じゃ当たり前かもしれないけど
夜が長い!
同じカテゴリー(天草のいいところ)の記事
 おいしい食材に楽しいお皿 (2017-11-14 18:27)
 飛行機ファンに告ぐ! (2016-03-09 19:43)
 家本さん、ワクワクしてます! (2015-09-10 14:35)
 面白い会社 × 高校生の出会い! 何が生まれるかな? (2015-09-07 21:22)
 天草の魅力伝わってるのかなぁ? (2015-09-03 22:07)
 天草じゃ当たり前かもしれないけど (2015-09-02 23:17)

Posted by 野間英樹  at 23:15 │Comments(0)天草のいいところ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。