「技術」が世界を変えると信じて生きてます! デジタル化、植物生理、経営革新、研究とのコラボなど天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 未来開拓にチャレンジしたい方、一緒にやりましょう。

2016年02月10日

託児は必須だよね?

すっかりブログを書く間が空いてしまいました。

10月のクラウドソーシングセミナーから、自分たちで開催するセミナー等には極力「託児」をつけるようにしましたが、
な、なんと、今週末開催予定の天草宝島起業塾のチラシ等に「託児あり」の文言を入れ忘れてました。

子供がいる関係で、今回の起業塾の参加を見合わせた方、本当に申し訳ないです。

若い世代は共働きが多いのは全国的な話ですが、天草は特に多い気がします。
(保育園に子供が集中して、幼稚園の人数が減ってきているのもその表れかと)

でも、今、まさに子育てに邁進している世代が、これからの天草を動かす一番の働き盛り。
そんな方々が、自分を向上したい、何か始めたいと思っても、お子さんがいることで、
学びに行けない、相談しに行けない、というのは非常にもったいないです。

そんなわけで、アマビズではセミナーに託児をつけることにしました。
また、日々の相談業務も、お子さん連れウェルカムです。

キッズコーナー用マット


キッズスペースをいつでも作れるように、マットをご用意しました。
お子さんがゴロゴロしてもいいようにもちろん土足禁止です!

図書コーナーにも絵本が!


また、中央図書館さんから月替りで本をお貸しいただいてます「天草市図書館コーナー」には絵本も10冊くらい置いてます。
ケーブルテレビもご覧になれます。

お子さんがいらっしゃる方も、どうぞお気軽にアマビズをご利用ください。

天草市図書館
天草の図書館にも、ビジネスに役立つ本いろいろとあります。
ネット全盛ではありますが、調べ物をする際には、本の方が便利な場合も多いです。
ぜひ、ご利用ください。

また、図書館を利用する際に、「この本あるかな?」と思った場合は、ネットからでも簡単に調べられます。
カーリル というサービスを使うと、全国の図書館から横断的に検索できます。
もちろん、最寄りの図書館にない場合には、図書館経由での取り寄せとかもできますので利用しない手はないです!

天草宝島起業塾2015
起業を考えている方、起業したての方にオススメのイベントです。
事業を成功につなげる、発想の転換、起業の仲間作りにつながると思います。



天草すべての事業者を応援する Ama-biZ
これから始める方、既に事業をやられている方、
どなたでもウェルカムです。

Webサイトあります。是非ご覧ください。
http://ama-biz.jp/

個人でFacebookもしてます。
HidekiNoma
友達申請される際にはメッセージを添えていただけると助かります!




同じカテゴリー(これからの天草)の記事画像
政策立案コンテストも天草が挑戦
革命のファンファーレ、そして
静かなる革命が進行中
人手不足、危険水域
低賃金労働集約型ビジネスの終焉
天草市は京都市くらいには観光地
同じカテゴリー(これからの天草)の記事
 政策立案コンテストも天草が挑戦 (2018-09-29 21:34)
 革命のファンファーレ、そして (2018-02-21 20:01)
 静かなる革命が進行中 (2018-02-20 12:30)
 人手不足、危険水域 (2018-02-16 13:07)
 低賃金労働集約型ビジネスの終焉 (2018-01-15 14:21)
 天草市は京都市くらいには観光地 (2017-12-06 19:36)

Posted by 野間英樹  at 09:30 │Comments(0)これからの天草考えてる事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。