第四次産業革命とも言われる今のIoTの波に乗っかるため、天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 一応「元アマビズセンター長」です。退職してさらに元気です! IoTでコラボしたい方は是非お声がけください。 個人としては次の仕事を模索中です。

2017年12月19日

天草のサンタ、福岡へ

皆さん、天草エアラインが実施している「サンタこす割り」ご存知ですか?
サンタのコスチュームを着ると、熊本便、福岡便、大阪便がそれぞれ、3000円、4000円、5000円になるという楽しくお得な企画です。
サンタこす割り(天草エアラインのサイト)

こんな楽しい機会は乗っからないと損!ということで、地方創生会議 in 福岡に登壇する機会に利用しました。
で、どうせ着るなら、イベントの登壇時も着てしまえ!とサンタしまくってきました。

天草エアライン


今回、行きはサンタ一人、帰りは僕以外にお子さん二人と思ったよりサンタさん少なくて少し寂しかったです。
クリスマスも近いのでサンタさんはみなさん忙しかったのかな?
サンタ、天草エアラインに乗る



福岡空港でももちろんサンタ!
福岡空港にサンタ現る



イベント登壇!


2017年12月16日に開催された地方創生会議 in 福岡で登壇する際に、サンタの衣装で出ました。
今どきのサンタは、IoTを語っちゃいます。

こんな感じです。
地方創生会議 in 福岡でもサンタジャック



懇親会ももちろんサンタ!
懇親会でもサンタは人気者



会議についてはすごく刺激になりました。詳しくはまた今度レポートします。

もちろん、プレゼントも


写真は用意できなかったですが、「四朗の初恋」を用意し、名刺交換などのときに、「メリークリスマス!」とご挨拶するとすごく喜ばれました。これ一つで会話も弾むし、天草にも興味持ってもらえました。
印象が強すぎたのか、素顔が覚えてもらえてないかもと若干危惧してます。

あ、写真ありました。
サンタのサプライズプレゼント



衣装はどうしたの?


肝心の衣装ですが、天草の子育ての強い味方、すまいるポケットさんにお世話になりました。子ども服のレンタルなどをされているすまいるポケットさんには七五三の衣装などで大変お世話になってます。

金額はここには書きませんが、かなりお値打ちです。もう少し高くしてもいいんじゃないかな?
自分でそろえるとちょっと大変ですからね!

すごくいいじゃん!


今回、サンタをしてみて、正直思ってた以上に良かったです。子供は寄ってくるし、プレゼントほしがるんだよね。
ポイント

  • 笑いを誘う

  • プレゼントでサプライズ

  • 楽しい印象を残す



12月の観光誘致はレッドオーシャンで効果はハテナですが、シティープロモーションとしてはすごくいいなと思いました。
また、「サンタ」については追って深堀していきたいです。



天草からIoTで世界に羽ばたきたい、そう思って活動してます。
天草IoTイニシアティブ

退職しましたがアマビズもよろしくお願いいたします。
http://ama-biz.jp/

個人でFacebookもしてます。
HidekiNoma
友達申請される際にはメッセージを添えていただけると助かります!



同じカテゴリー(天草のいいところ)の記事画像
革命のファンファーレ、そして
レキバナ探検隊!
天草市は京都市くらいには観光地
おいしい食材に楽しいお皿
飛行機ファンに告ぐ!
家本さん、ワクワクしてます!
同じカテゴリー(天草のいいところ)の記事
 革命のファンファーレ、そして (2018-02-21 20:01)
 天草おすすめスポット情報ver.0.1 (2018-01-17 14:12)
 レキバナ探検隊! (2018-01-17 09:56)
 天草市は京都市くらいには観光地 (2017-12-06 19:36)
 おいしい食材に楽しいお皿 (2017-11-14 18:27)
 飛行機ファンに告ぐ! (2016-03-09 19:43)

Posted by 野間英樹  at 21:35 │Comments(0)天草のいいところ観光サンタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。