第四次産業革命とも言われる今のIoTの波に乗っかるため、天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 一応「元アマビズセンター長」です。退職してさらに元気です! IoTでコラボしたい方は是非お声がけください。 個人としては次の仕事を模索中です。

2017年12月27日

天草の新しいお店たち

みつばちラジオができて、天草内の情報循環が活発になってきましたね!

野間個人のえり好みで、天草最新情報を時々流そうかなと書いてみました。
皆さんに読んでいただけそうなら頑張って続けます。

今回は、天草の新しいお店情報をお届けします。
取材してませんし、中を見ている訳ではないので、「お店ができた」という程度の情報です。
詳しい情報をお持ちの方、教えてください。随時訂正します。



鉄板ステーキ&バー the Cross Beat


11月25日にオープンしたそうです。お肉好きの天草人にはうってつけのステーキメインのお店です。
20時まではステーキがお得という情報もあります。
Cross Beat



住所:天草市 中央新町12-9(であってるかな?) 丸高とまねきの間です。
電話番号:未確認
営業情報:18時から2時 (定休日は未確認)
Webサイト:未確認

パソコン販売館 天草店


12月1日にオープンした中古パソコンの販売店です。パソコンメンテナンスも引き受けてます。
料金が明確なのはいいですね。
熊本に本店があり、県内3店舗目のようです。
新しいパソコンはほしいけど予算が厳しいとか、お子さんにパソコンを買いたいけど壊されたらもったいないなあという方は覗いてみてはいかがですか?

パソコン販売館 天草店



住所:天草市栄町10-25
電話番号:0969-24-8639
営業情報:9時から18時(定休日は未確認)
Webサイト:会社サイト / Facebookページ

天草ハイボールdai dai


12月7日にオープンしたようです。天草の柑橘なども使ったハイボール専門店です。
フードメニューはどんな感じなのでしょうか?知り合いはもう入店されたようですが、おいしそうでした。

天草ハイボール dai dai



住所:天草市 中央新町13-?? 楓竜さんの隣です。
電話番号:未確認
営業情報:未確認
Webサイト:未確認

<新>まるきん製菓


今年5月に閉店した「まるきん製菓」、たい焼きカフェとして12月17日にリニューアルオープンしました。
たこ焼き、ソフトクリーム、ミルクセーキなどはなくなってしまったのは残念ですが、ゆったりとした空間になったようです。
また、赤い月珈琲が入ってますので、中心街にいつでもいけるカフェスポットができたという意味でも素敵な話です。

なお、たい焼きは、日本に誇れるおいしいものを目指して作られているようです。
学生割引もあるようです。
まるきん製菓



住所:天草市 中央新町11-10
電話番号:0969-22-2727
営業情報:未確認(すみません、10時開店かな?)
Webサイト:FBページ

併せて読みたい:誕生秘話

ふぁくとりーNolley


12月20日にオープンした天草の産品を活用したベーグル&マフィンのお店です。
ワイズデポ本渡店の駐車場にて水曜と土曜限定で営業してます。
天草に惚れて関東から移住された方が心を込めて作られてます。
有明でミカンづくりをされていて、オーナー制度などいろいろとチャレンジされてます。

ふぁくとりーNolley



住所:天草市中村町1-10
電話番号:0969-54-0217
営業情報:10時半から16時(水曜・土曜)
Webサイト:Webサイト / Facebookページ



天草からIoTで世界に羽ばたきたい、そう思って活動してます。
天草IoTイニシアティブ

退職しましたがアマビズもよろしくお願いいたします。
http://ama-biz.jp/

個人でFacebookもしてます。
HidekiNoma
友達申請される際にはメッセージを添えていただけると助かります!

Posted by 野間英樹  at 17:33 │Comments(0)天草ニュース天草データ生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。