第四次産業革命とも言われる今のIoTの波に乗っかるため、天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 一応「元アマビズセンター長」です。退職してさらに元気です! IoTでコラボしたい方は是非お声がけください。 個人としては次の仕事を模索中です。

昨日の西野さんの講演会、入ってきていきなり弾丸トークが始まり、そのまま90分ノンストップ。
圧倒されますね。

会場に来られたみなさん、予定が合わず来れなかったみなさん、
天草でも革命のファンファーレが鳴り響きました。

700人入る会場が満席!


一つの席も空けることなくどんどん詰め込まれました。それでも最後数席を除いて市民センターのホールが埋まりました。スタッフを含めれば700人超えていた計算になります。それも若い人が多かった。島全体でも現役世代5-6万人の内、700人ですからね。
今回、心に火が灯った人から輪が広がってけばきっと時代は変わる。
革命のファンファーレが鳴り響いた



誰もが天才になれる


西野さんは、すごい。
でも、「西野さんだからできる」と皆さん思ってるんじゃないかな?
もちろん、西野さんが得意な領域ではかなわないと思います。
僕も、あんな弾丸トークどうやってもできません。

今回、講演を聞いていた方なら気づいてると思いますが、
自分が「天才」になる領域というのはあるんです。

「天才」を引き出す方法、それはちょっと待ってね。

火を消すな!


せっかく灯った心の火、
この先、周りがどんどん消しにかかります。
もちろん悪意あってのことではないです。

でも、絶対にその火は消すな。
負けないためには
「表に出し、1人でも誰かに伝える」
「心に火を灯した仲間とつながる」

会場には見知った顔の一つや二つありませんでしたか?
まずは手始めに、その人に会いに行こう!

何かしたい人は僕にも声をかけてね。



天草からIoTで世界に羽ばたきたい、そう思って活動してます。
天草IoTイニシアティブ


2月20日 革命のファンファーレが天草で鳴り響く。
キングコング 西野亮廣講演会 in amakusa

ここから何かが始まりそうです・・・

退職しましたがアマビズもよろしくお願いいたします。
http://ama-biz.jp/

個人でFacebookもしてます。
HidekiNoma
友達申請される際にはメッセージを添えていただけると助かります!





同じカテゴリー(これからの天草)の記事画像
静かなる革命が進行中
人手不足、危険水域
低賃金労働集約型ビジネスの終焉
天草市は京都市くらいには観光地
こういう商品いいなあ
IoTで農業も変わるよ!
同じカテゴリー(これからの天草)の記事
 静かなる革命が進行中 (2018-02-20 12:30)
 人手不足、危険水域 (2018-02-16 13:07)
 低賃金労働集約型ビジネスの終焉 (2018-01-15 14:21)
 天草市は京都市くらいには観光地 (2017-12-06 19:36)
 こういう商品いいなあ (2016-11-24 12:26)
 遠隔に住むということ (2016-11-11 09:20)

Posted by 野間英樹  at 20:01 │Comments(0)これからの天草天草のいいところ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。