「技術」が世界を変えると信じて生きてます! デジタル化、植物生理、経営革新、研究とのコラボなど天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 未来開拓にチャレンジしたい方、一緒にやりましょう。

ブログさぼり気味ですみません。
そろそろnoteに移行しようかなと考え中なのは内緒です。

さて時代はデジタル、そんな時代にお店にあるといいのが「電源」
天草のお店は優しいので、お願いしたら電源をお貸しいただけるケースは多いと思いますが、
「お願いする」のはハードル高い人が多いと思うんですよね。
特に島外からお越しの方。

電源のあるお店


とりあえず僕がよく行く電源を使わせていただけているお店です。

プラザホテル1Fのオーキッドカフェ
営業時間 07:00〜20:00(ただし、22時まではホテルのオープンスペースです。他のお客様のご迷惑にならないようにしましょう)

ミスタードーナッツ 天草本渡店
営業時間 09:00〜21:00
この春の新装開店で電源フル装備になりました!!ありがとうございます。

ハンドメード HAND MADE
営業時間 11:00〜14:00 (ただし、夕方までオープンの日もあります)
イタリア野菜農園直営のレストランです。カウンター席には電源を使いやすい形で配してます!
ランチおいしいですよ!天草の野菜のレベルの高さを堪能できます。

ファミリーマート 天草本渡北店
イートインコーナーがちょっとカフェっぽくなってるので落ち着いて過ごせます。
深夜は利用できません。

ファミリーマート 天草南新町店
本渡バスセンターの隣なので、移動前後のちょっとした時間に利用しやすいです。
深夜は利用できません。

>

情報お寄せください


ここのコメントやFBメッセージ等でご連絡ください。
情報アップデートしていきたいです。

お店の探し方


都会ではどのように電源を利用できるお店を探すかというと、例えば、「電源カフェ」というサイト/アプリを使います。
出張の際に、「スマホの電源がー」「パソコンの電源がー」となったときに是非思い出してみてください。

電源カフェ
電源やWiFiの使えるお店を探すのに便利です。

電源使っていいよというお店の方へ



情報の掲載は無料ですので、よかったら掲載依頼されてみてはいかがでしょうか?
電源カフェへの掲載依頼フォーム

お客さんが求めているところにきちんと情報を載せるというのはデジタル時代の一つのおもてなしじゃないかな?


天草海部では、STEM教育を軸に、教材づくり、体験プログラムづくり、体験キットづくりが進んでます。絶賛メンバー募集中です!
天草海部

天草からIoTで世界に羽ばたきたい、そう思って活動してます。
天草IoTイニシアティブ
(すみません、グループでは稼働してないですが、裏でいろいろ動いてます)

うみラクプロジェクト、御所浦の海と陸をシームレスにつなごうというプロジェクトです。
(プロジェクトメンバーからは外れましたが応援してます!)
うみラク

天草イルカラボは立ち上げサポートしました。残念ながら今は活動休止中のようです。
天草イルカラボ

個人でFacebookもしてます。
HidekiNoma
友達申請される際にはメッセージを添えていただけると助かります!

instagram / twitter は探してみてね。
  


Posted by 野間英樹  at 19:39Comments(0)生活デジタルなおもてなし