第四次産業革命とも言われる今のIoTの波に乗っかるため、天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 一応「元アマビズセンター長」です。退職してさらに元気です! IoTでコラボしたい方は是非お声がけください。 個人としては次の仕事を模索中です。

2016年11月24日

こういう商品いいなあ

ブログ、ご無沙汰してしまいました。
私事で上京しておりました。

先日の地域IoTサミット in 天草、実は地域版のIoTサミットは全国初だったんですね。
こちらの報告はまた後程行います。

さて、東京は表参道で電車の乗り換えをしていたら、紀伊国屋の駅ナカショップができているので
驚いて、ついついお店の中覗いてしまいました。

そうしましたら、ちょこっと気になる商品に出会いました。

ご飯にかけるいわし削り節


天草なんて原料供給地なのに、こういう商品いろいろとあってもいいと思うんですよね。
ちなみに、この商品、窒素充填ではなかったです。もっと気軽に商品出してもいいんじゃないかと改めて思いました。

ご飯にかけるいわし削り節 ご飯にかけるいわし削り節



パリパリネバネバ


家庭用の出し汁を混ぜて完成。
とはいいつつも中身は切干大根と乾燥昆布。

昆布だと天草産は難しいけど、うまみの多い海藻でできないものですかね?

パリパリネバネバ パリパリネバネバ



ヘルシー小魚ミックス


付属のタレを混ぜるだけでおいしいおかずになる。
小魚なども乾燥品なので、常温商品になってます。

ヘルシー小魚ミックス ヘルシー小魚ミックス



天草でもできるんじゃない?


常温でいける天草の土産物が少ないとよく聞きますが、ちょっと知恵を働かせれば行けるんじゃないかな?
少なくとも僕はこういう商品ほしいです。

※価格は後で追記します。


タグ :商品開発

同じカテゴリー(これからの天草)の記事画像
革命のファンファーレ、そして
静かなる革命が進行中
人手不足、危険水域
低賃金労働集約型ビジネスの終焉
天草市は京都市くらいには観光地
IoTで農業も変わるよ!
同じカテゴリー(これからの天草)の記事
 革命のファンファーレ、そして (2018-02-21 20:01)
 静かなる革命が進行中 (2018-02-20 12:30)
 人手不足、危険水域 (2018-02-16 13:07)
 低賃金労働集約型ビジネスの終焉 (2018-01-15 14:21)
 天草市は京都市くらいには観光地 (2017-12-06 19:36)
 遠隔に住むということ (2016-11-11 09:20)

Posted by 野間英樹  at 12:26 │Comments(0)これからの天草商品開発
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。