「技術」が世界を変えると信じて生きてます! デジタル化、植物生理、経営革新、研究とのコラボなど天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 未来開拓にチャレンジしたい方、一緒にやりましょう。

みなさん、ご無沙汰してます。
天草生活を楽しんでる野間です。

先日、大陶磁器展では、いろいろなお皿を夫婦で選ぶのが楽しかったです。
その中のお気に入りの一つがこちら。

洋々窯さんのお皿。
山田農場の餃子と洋々窯のお皿

5色あって、5人家族の我が家にはぴったりです。
普段使いしやすいしっかりしたつくりのお皿ながら、色合いや柄に遊び心があり、
これだけで食事が楽しくなります。

http://ceramica-amacusa.com/pg140.html

真ん中の料理は、ストレスフリーに育てた黒豚で作られた山田農場さんの餃子。
ここの黒豚は脂に旨みがある感じがするんですよね。

山田農場さんか、直売所わかみやでお求めいただけます。




天草からIoTで世界に羽ばたきたい、そう思って活動してます。
天草IoTイニシアティブ

退職しましたがアマビズもよろしくお願いいたします。
http://ama-biz.jp/

個人でFacebookもしてます。
HidekiNoma
友達申請される際にはメッセージを添えていただけると助かります!



同じカテゴリー(天草のいいところ)の記事画像
台風過ぎて、のさる
革命のファンファーレ、そして
レキバナ探検隊!
天草のサンタ、福岡へ
天草市は京都市くらいには観光地
飛行機ファンに告ぐ!
同じカテゴリー(天草のいいところ)の記事
 台風過ぎて、のさる (2018-10-01 17:16)
 革命のファンファーレ、そして (2018-02-21 20:01)
 天草おすすめスポット情報ver.0.1 (2018-01-17 14:12)
 レキバナ探検隊! (2018-01-17 09:56)
 天草のサンタ、福岡へ (2017-12-19 21:35)
 天草市は京都市くらいには観光地 (2017-12-06 19:36)

Posted by 野間英樹  at 18:27 │Comments(2)天草のいいところ生活
この記事へのコメント
買った器でおもてなしをして誉められると
物凄く嬉しいです♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年11月15日 14:56
あひるちゃんさん、コメントありがとうございます!
おもてなしいいですね。
そのためにも器を少しずつ揃えていきたいです。
Posted by 野間英樹野間英樹 at 2017年12月27日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。