第四次産業革命とも言われる今のIoTの波に乗っかるため、天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 一応「元アマビズセンター長」です。退職してさらに元気です! IoTでコラボしたい方は是非お声がけください。 個人としては次の仕事を模索中です。

2016年12月01日

退職しました

昨日(11月30日)、市長・副市長にお礼の挨拶に伺いました。これにて、アマビズを退職させていただくことになりました。
本来であれば、ご挨拶に伺うべきところですが略儀ながらブログにてご報告させていただきます。

2年弱のアマビズでの仕事を通じ、天草、そして地方の現状と可能性について考えさせることが多々ありました。
多くの皆さんとのご縁に感謝しております。

野間

退職について


突然のことで驚かれた方も多かったのではないでしょうか?
個人的には第三子の出産というタイミングもあり、家庭生活に目を向けたい時期でもあったのですが、
市の意向もあり、センター長を内山氏に交代することになりました。

このタイミングでの退職にお叱りの声も多数いただいてますが、私自身、天草に残り違う形で天草を盛り立てていく所存ですので、どうかこの先もよろしくお願いいたします。

アマビズについて


アマビズのような相談する場は、どこの地方にも必要です。天草にできたということで同じような相談の場が全国に広がってますことからもその必要性は普遍です。もっと気軽にご利用いただければと思ってます。

新しいことを始めるタイミングだけでなく、今の経営の改善にも役立つと思います。
アマビズ

天草の事業者について


短い期間でしたが、多くの事業者と接することができ、天草の持つポテンシャルの高さを実感しました。
ただし、ポテンシャルだけでは全国に数多、競合がいます。
経営面で苦手な分野にもちょっと目を向け、手を打っていけば伸びる素地は十二分にあります。
現状が本当にもったいないので、勇気をもって一歩踏み出してほしいです。

この先


ニュースを賑わしている、IoTという言葉、馴染みないと思いますし、10年もしたら使わない言葉になると思います。
でも、IT技術が様々な現場に入り込んで、物事の進め方が変わるということは着実かつ急激に進んでます。

私自身、次の産業基盤として今IoTと呼ばれているものが必須かつ、今なら世界の最先端(=一番儲けられる)にいけるタイミングだと確信してます。その旗振り+実行に全力を注いでいきます。
天草IoTイニシアティブ

もちろん、これまでご縁のあった方々のお手伝いできることがあれば遠慮なくお声がけください。
これからも天草に根を張って活動していきます!



天草からIoTで世界に羽ばたきたい、そう思って活動してます。
天草IoTイニシアティブ

退職しましたがアマビズもよろしくお願いいたします。
http://ama-biz.jp/

個人でFacebookもしてます。
HidekiNoma
友達申請される際にはメッセージを添えていただけると助かります!



同じカテゴリー(Ama-biZについて)の記事画像
東の食の会 久保さんありがとう!
地震を受けて
家本さんのセミナーについて
本を活用してますか?
同じカテゴリー(Ama-biZについて)の記事
 元センター長となりました (2016-10-31 17:49)
 東の食の会 久保さんありがとう! (2016-06-21 17:06)
 地震を受けて (2016-05-26 19:17)
 アマビズ2年目! (2016-04-11 11:30)
 情報発信をお勧めする理由(1) (2015-10-13 15:56)
 家本さんのセミナーについて (2015-09-02 23:20)

Posted by 野間英樹  at 10:50 │Comments(3)Ama-biZについて仕事
この記事へのコメント
お世話になりました。
いろいろチャレンジておりますので今後ともよろしくお願いします。<m(__)m>
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2016年12月01日 11:50
歌って踊れる整体師さま
ブログ拝見しております。
ほんとにアクティブですごいです!

今後も期待してます。
Posted by 野間英樹野間英樹 at 2016年12月02日 08:49
アマビズスタートするとき大丈夫かな、と危惧していましたが。やはりといった感です。年収に見合う仕事で成果を出すには2年程度では不可能でしょう。地域から惜しまれて去るのであれば問題ないでしょうが、ご苦労様でした。
Posted by 熊本太郎 at 2017年06月28日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。