「技術」が世界を変えると信じて生きてます! デジタル化、植物生理、経営革新、研究とのコラボなど天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 未来開拓にチャレンジしたい方、一緒にやりましょう。

Ama-biZは起業創業や中小企業を支援する場ですが、なんで、今回クラウドソーシングのセミナーをするのか?
という疑問を持たれ方いらっしゃいますか?
クラウドソーシングセミナーご案内




  • ITや表現・デザインできる人を増やす

  • 地域の企業のIT・デザイン活用を増やし企業としての競争力向上

  • 若い人の所得向上 → 地域の購買力向上



などなどと欲張りなセミナーなんです。

ちなみに、今日セミナー打ち合わせをしている中で、話が出たのですが、
未経験から5月で始めてという方の9月の収入を聞いておったまげました。
◯十万円だそうです。

でも、この仕事、直接人に会わなくていいので、天草でもできるんです。

閑話休題、
上記3点の中で、「ITや表現・デザインできる人を増やす」という狙いに焦点を当ててみます。

天草に来て、
・ネット上に欲しい情報が少ない
・高く売れるデザインの商品が少ない
ということを感じてました。

そして「できる人」があまり見つからないんです。

「いない」ではなく「見つからない」という点がポイントです。
今まで仕事として十分顕在化していないからか目立たないのでしょうか?

その結果、モノはいいけど、見た目で安く買われてしまっている、あるいは手に取ってもらえないのではないかと考えました。
であれば、まずは「できる人」を増やそう、見える化しようということでクラウドソーシングをご紹介!

クラウドソーシングサイトの紹介


まずは、仕事量の多さからは以下の二つが注目です。


なお、ほかにも多数サービスインしてますので、詳しくはクラウドソーシングサイト一覧と比較 ~おすすめポイント・評判~をご覧ください。

未経験から始められる仕事


未経験でもできる仕事ではこんなものがあります。
タスク的仕事



比較的簡単なライティングやリサーチ系の仕事がいろいろとあります。
単価は1件数十円から数千円規模のものが多いようです。

また、バナー画像の作成など、コツをつかめば比較的取り組みやすい仕事もあります。

しっかり稼げる仕事


技術、経験を身につけていくと、仕事の幅が広がります。

高度な仕事



ウェブサイト構築・改修、デザイン、ソフトウェア・システム等の開発、本格的なライティング、翻訳などなど、多種多様です。
単価も1万円くらいから数十万円まで規模感もご自身の時間・スキルと相談しながら選べます。
まだまだ仕事の種類・量ともに増えてきてますので、時間のあるときにどんな仕事が増えていくかチェックして、
磨くスキルを選択する参考にしたいですね。

そして、最近では、「コンサルティング」という分野も出てきてます。
スポットコンサルティングのvisasQ
スポットコンサルvisasQ



自分の経験・スキルを登録して1時間単位のコンサルティングをするというものです。
これからは専門的知識へのアクセスがしやすくなりますね。楽しみです。

これからは、どんどん自分のスキルを磨いて、収入を増やすと同時に、未来の選択肢を増やしていきましょう!



もう少し、稼ぎたくないですか?

クラウドソーシング活用セミナー企画してます。
個人の方 → 空き時間に月2−3万円稼げるようになります!→ 10/17 9:30から

事業者の方 → あなたの会社、IT・デザインもっと活用できるようになります! → 10/18 10:00から

天草すべての事業者を応援する Ama-biZ
これから始める方、既に事業をやられている方、
どなたでもウェルカムです。

Webサイトあります。是非ご覧ください。
http://ama-biz.jp/

個人でFacebookもしてます。
HidekiNoma
友達申請される際にはメッセージを添えていただけると助かります!



同じカテゴリー(所得向上)の記事画像
静かなる革命が進行中
天草でももうIoT始まってます
クラウドソーシング試そう
所得向上が一番大事というが
同じカテゴリー(所得向上)の記事
 静かなる革命が進行中 (2018-02-20 12:30)
 天草でももうIoT始まってます (2016-11-10 16:48)
 クラウドソーシング試そう (2015-10-23 10:36)
 所得向上が一番大事というが (2015-10-14 19:55)

Posted by 野間英樹  at 08:23 │Comments(0)所得向上考えてる事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。