「技術」が世界を変えると信じて生きてます! デジタル化、植物生理、経営革新、研究とのコラボなど天草のやんちゃな事業者と奮闘してます。 未来開拓にチャレンジしたい方、一緒にやりましょう。

先日、とある場でお話する機会があり、ちょっとしたワークタイムを設けてみました。

質問1)
「自分の思う、天草の魅力は何ですか?」

質問2)
「友人が天草にいらっしゃいます。観光スポットとしてどこをオススメしますか?」


実は、この質問の間にちょっと間を空けたんですね。(その間僕は自己紹介をしてました)

<天草の魅力>

  • 豊かな自然

  • 景色

  • 食べ物



ここら辺がよく出てきます。
個人的には「人」も魅力です。

<観光スポット>

  • イルカウォッチング

  • 西海岸の夕日

  • ○○寿司、○○畜産



もっとありそうなんですけど。

さて、この魅力とおすすめを比較してみると、ほとんど被ってないんですよ。

景色といいながら思い浮かべてるのは夕日ではないし、
美味しいものは寿司屋以外がメインの筈。
イルカウォッチングをおススメするのは、地元の人からした時の
意外性がキーだったんだと思ってます。

でも、地元の人と話をしていると、自然を楽しむ方法はどんどん出てきます。
渡リンピックとか、めっちゃ面白い。

もうちょい、魅力をよそに発信したいです。


同じカテゴリー(天草のいいところ)の記事画像
台風過ぎて、のさる
革命のファンファーレ、そして
レキバナ探検隊!
天草のサンタ、福岡へ
天草市は京都市くらいには観光地
おいしい食材に楽しいお皿
同じカテゴリー(天草のいいところ)の記事
 台風過ぎて、のさる (2018-10-01 17:16)
 革命のファンファーレ、そして (2018-02-21 20:01)
 天草おすすめスポット情報ver.0.1 (2018-01-17 14:12)
 レキバナ探検隊! (2018-01-17 09:56)
 天草のサンタ、福岡へ (2017-12-19 21:35)
 天草市は京都市くらいには観光地 (2017-12-06 19:36)

Posted by 野間英樹  at 22:07 │Comments(2)天草のいいところ
この記事へのコメント
『山』に着目するのもいいかもです 天草は低山なりの良さがあります。その為には登山者用の駐車場、登山道の整備が必要ですが、いい例としては倉岳、松島の次郎丸岳などがあります。
Posted by ふるさとふるさと at 2015年09月04日 18:07
ふるさとさん、
トレッキングには最適ですよね。

おいおい時間作りたいです。
Posted by 野間英樹野間英樹 at 2015年09月05日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。